お知らせ

お知らせ

日本化学会「第72回化学技術賞」を受賞
「構造色による発色機構をもつ歯科用修復材料の開発」オムニクロマ®

「構造色による発色機構をもつ歯科用修復材料の開発」が評価され、公益社団法人日本化学会より、「第72回(2023年度)化学技術賞」を受賞しました。

日本化学会の化学技術賞は、1951年に始まった歴史ある化学賞で、わが国の化学工業の技術に関して特に顕著な業績のあった者を表彰するものです。今回の受賞では、世界で初めて歯科用修復材料に構造色を応用した歯科充填用コンポジットレジン「オムニクロマ®」について、技術の独創性が高く、従来の顔料で着色する技術では困難であった症例への使用も可能な材料であることが高く評価されました。

トクヤマデンタルは、2023年5月の日化協技術賞の受賞に続いて、本化学技術賞の栄誉に輝きましたことを誇りに、引き続き、世界の人々の健康や医療現場に貢献する技術開発に注力し、新たな価値の創造に尽力してまいります。

一覧に戻る

  • お知らせ
  • 日本化学会「第72回化学技術賞」を受賞
    「構造色による発色機構をもつ歯科用修復材料の開発」オムニクロマ®

歯科医療従事者向け情報

本ページのコンテンツは歯科医療従事者の方を対象としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?