TOP > 会社情報 > 代表挨拶

代表挨拶

“働くは傍(はた)を楽にすること”
※傍とは、他者のこと
我々トクヤマデンタルは、
歯科器材の製造、販売を通して歯科医療の発展に寄与し、
人々の健康増進に寄与することをミッションにしています。

代表取締役風間 秀樹

このたび新型コロナウイルス感染症の拡大によって、世界中が脅威にさらされています。感染によってお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げるとともに、今も苦しんでおられる方々に心よりお見舞い申し上げます。また、感染症患者の治療や感染拡大防止のために日々全力を注がれている医療関係者並びに関係の皆様方に感謝の意を表します。

我々トクヤマデンタルは、総合化学メーカーである株式会社トクヤマグループの一員として、化学の力をベースに独創的でお客様に感動を与えるような製品や価値を創造し、それを高い品質で造りこみ、確実に皆様にお届けすることを通して、世界中の人々の健康に貢献していくことをミッションにしています。

現在、我々の製品は70カ国を超える人々にご使用いただくまでに成長してまいりました。日本で生まれた技術と製品を日本市場で育てていただき、グローバルに展開するという事業モデルをさらに進化させ、今後の歯科医療の発展にさらなる貢献をしていく所存です。

そのためには、①誰よりも情熱を持って事にあたること、②人まねではない独創的、創造的なモノづくり、コトづくりを推進すること、③スピード感を持って決断、実行すること、④お客様はもとより一緒に働く同僚や社会に対しても真のサービス精神を持って行動することが必要であり、社員一同これをポリシーに努力していくことをお約束いたします。

皆様のより一層のご支援とご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

基本理念

私たちは次の基本理念を掲げています。
私たちの企業理念

1.
企業の使命

歯科器材の製造・販売を通して、歯科医療の発展に寄与し、人々の健康増進に貢献する