お知らせ

お知らせ

オムニクロマ®が第56回市村産業賞 貢献賞を受賞

トクヤマデンタルは歯科充填用コンポジットレジン「オムニクロマ®」に関して、「構造色による発色機構をもつ歯科用修復材料」の功績が認められ、公益財団法人市村清新技術財団の第56回市村産業賞貢献賞を受賞しました。

市村産業賞は、優れた国産技術を開発することで、わが国の科学技術の進歩、産業の発展に顕著な成果をあげ、産業分野の進展に多大なる貢献・功績のあった技術開発者に授与されるもので、国内で権威ある技術賞の一つです。

オムニクロマ®に関する国内技術賞の受賞は、2023年5月の第55回日化協技術賞・技術特別賞、2024年1月の日本化学会第72回化学技術賞の受賞に続くもので、三冠を達成いたしました。また、トクヤマグループにおいて、市村産業賞の受賞は初めてとなります。

トクヤマデンタルは、この栄誉に奢ることなく、引き続き、世界の人々の健康や医療現場に貢献する技術開発に注力し、新たな価値の創造に尽力してまいります。

受賞テーマの開発背景や技術概要につきましては、市村清新技術財団のHPをご覧ください。https://www.sgkz.or.jp/prize/industry/56/document_04.html

一覧に戻る

  • お知らせ
  • オムニクロマ®が第56回市村産業賞 貢献賞を受賞

歯科医療従事者向け情報

本ページのコンテンツは歯科医療従事者の方を対象としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?